底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

cafe マロニエ@天下茶屋

少し前ですが、一時期天下茶屋駅の近くに住んでいた事がありました。天下茶屋というと立ち飲み屋やなんちゃない居酒屋ばっかりというイメージがあるかもしれませんが、探すと面白いお店が結構あったりします。

 

駅から徒歩で10分くらいでしょうか。「聖天さん」と地元では呼ばていれる「正圓寺」の麓にお店はあります。住宅街のど真ん中で、おおよそカフェがあるとは想像できない立地です。

 

穏やかな空間。建物全体が緑に囲まれており、非日常感が素晴らしい。

f:id:toccatina1:20190322183857j:image

 

当店で特筆すべきなのは雰囲気だけではありません。食事もまた素晴らしい。

 

たまごサンド。ふっわふわな自家製パンとたっぷりとしたたまご焼き。

シンプルながら家では真似できないクオリティ。食べる手が止まりません。

f:id:toccatina1:20190322183853j:image

嫁さんはトーストで。青いプレートが鮮やか。
f:id:toccatina1:20190322183906j:image

 

別日。フレンチトースト。テーブルの模様が可愛い。
f:id:toccatina1:20190322183846j:image

 

BLTサンド。こちらはトーストしてあります。自家製のベーコンと薄焼きの卵、新鮮な野菜がタップリ。たまごサンドと甲乙つけられない出来で、当店に行くといつも迷ってしまいます。
f:id:toccatina1:20190322183901j:image

騙されたと思って是非一度足を運んでみてください。素敵な空間と美味しいご飯が待っています。

 

 

cafe マロニエカフェ / 北天下茶屋駅聖天坂駅松田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5