底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

とんかつは飲み物。@池袋

大学時代から愛して止まなかった「とんかついもや」が閉店してしまい、未だにロスから回復出来ず彷徨う日々です。東京出張時、どこでとんかつを食べれば良いんだ。

 

当店は同じく西池袋にある「カレーは飲み物。」の系列店。とんかつを選ぶと、お惣菜を3つ選べます。ポテサラ、麻婆春雨、山形だしを選択。

f:id:toccatina1:20190401201206j:image

オーダーは濃厚とんかつ定食。肩ロース部分との事。ヒレ下ロースを使った「淡麗とんかつ定食」もあるそうです。
f:id:toccatina1:20190401201201j:image
サイズはまあまあ立派。
f:id:toccatina1:20190401201217j:image

味は至って普通。揚げたてだから美味しい、そんなレベル。火入れとか揚げの技術とか、そんなこと言ってはいけません。お惣菜も別に。

やはりこのご時世、アンダー千円でちゃんとしたとんかつは難しいんだろうなあ。

とんかつは飲み物。とんかつ / 池袋駅要町駅北池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0