底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

クラフトビアマーケット@大阪駅

大阪(というより関西)唯一のクラフトビアマーケット。ルクアのバルチカ内ににあります。ランチタイムにギリギリ滑り込み。
f:id:toccatina1:20190401173428j:image

ビールメニュー。値段は相場の3割引位でしょうか。東京に一号店がオープンした時、この価格設定にビール好き達が騒然となったのも今は昔。

f:id:toccatina1:20190401173718j:image

別のイベントでそこそこビール飲んできてたので、いきなりCBM&coronadoのHAZY GUAVA IPAでスタート。鬱陶しくならないギリギリまで足し算した感じ。かなりリッチな味わい。
f:id:toccatina1:20190401173448j:image

ランチメニューからローストポークを。ご飯大盛りにしたらえらいことになった。

f:id:toccatina1:20190401173419j:image

980円のランチとして十分な質と量。
f:id:toccatina1:20190401173437j:image

そうそう。当店は安かろう悪かろうではなく、ビールもサービスも質をきちんとキープしているのが素晴らしい。USパイント1,000円超でサーブもイマイチ、店員は客そっちのけで私語ばかりといった大阪クラフトビール界隈は、当店の登場をみて「自分達が駆逐されるかも」とは思わないのだろうか?

グラスもご覧の通り。洗浄きっちり。
f:id:toccatina1:20190401173432j:image

箕面のすももざるIPA。前のイベントで志賀高原スノーモンキーIPAも飲んでいるので、今日はNE推しだったな。
f:id:toccatina1:20190401173423j:image

 

別日ですが、夜の写真も。

f:id:toccatina1:20190404075004j:image

ソーセージ。そこそこの値段ですが、気前のいいポーションで出てきます。
f:id:toccatina1:20190404075010j:image
f:id:toccatina1:20190404074957j:image
f:id:toccatina1:20190404074953j:image
f:id:toccatina1:20190404074923j:image
f:id:toccatina1:20190404074932j:image

名物アテ盛り。これで千円は安い。ただし、いつ行っても内容がそこまで変わらないのが残念。
f:id:toccatina1:20190404074939j:image

一部のハイアルコールやサワーエール等、単価が高すぎるビールは少量での提供となります。個人的にこれらのややこしいビールは大量に飲んでも楽しくなれないので、この提供の仕方はありがたい。
f:id:toccatina1:20190404075001j:image

まごうこと無きチェーン店ですが、しっかりしています。ここを超えている個人店って大阪にどれくらいあるんでしょうね。

クラフトビアマーケット ルクア大阪店バル・バール / 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村