底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

レグーテ@靱公園

ルシェルシェが冬のケーキなら、レグーテは夏のケーキのイメージです。

f:id:toccatina1:20190416080811j:image

まずはピスモとシブーストから。ピスモは嫁様ので、一口貰ったんですが味は失念。多分美味しかったはず。

シブーストはオレンジのタルトの上にふわふわのカスタードが乗せてあります。カラメリゼの苦味とオレンジの風味が全体を引き締めてくれるので、見た目以上にさっぱり食べれます。
f:id:toccatina1:20190416080807j:image

リモンチェッロ。サバラン部分にリモンチェッロがこれでもかと含ませてあり、ガツンと大人の味。当店は普通のサバランもそうですが、洋酒使いの思い切りの良さも特徴のひとつかと。
f:id:toccatina1:20190416080816j:image

別日。この日もシブースト食べてるやないか。おいしいからね。しかたないね。
f:id:toccatina1:20190416080831j:image

シュークリームと苺のタルト。この一見地味な苺のタルトがアホみたいに美味しかった。分析力が無いので、とにかく美味しかったしか言えない悲しさ。
f:id:toccatina1:20190416080826j:image

もう既に相当な有名店ですが、美味しいものは美味しい。オススメです。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

レ・グーテケーキ / 肥後橋駅本町駅中之島駅
昼総合点★★★★ 4.0