底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

焼きそば専門 水卜@梅田

駅前ビルにある焼きそば専門店。生麺の焼きそば、東京だと「みかさ」とか有名ですよね。

味変グッズは充実。味に自信がないのかと怒る人もいますが、個人的には嬉しい。つーかソース焼きそばなんてどこまで拘っても詰まる所ソース味だからね。

f:id:toccatina1:20190408074311j:image

焼きそば定食が到着しました。850円ならまあ妥当な構成。具材もそこそこ入っています。
f:id:toccatina1:20190408074301j:image

さて、当店は「自家製麺をひと玉ずつ茹で上げる」事がウリです。そのこだわりがどう出るか。
f:id:toccatina1:20190408074307j:image

うーん、水っぽい…な。味が異常に濃い訳ではなかったので、ソースではなく湯切りが微妙だったんでしょうか。食べ終わった皿に水分ががっちり残る。食感はやわやわに柔らかく、正直茹で麺との差異は感じられず。申し訳ないけどわたしには良さが感じられませんでした。

作る人のスキルに依存する気もするので、別店舗なら美味しいのかもしれません(それはそれで多店舗展開してる店としてどうなのか、という問題はある)うーん、ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村