底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

リストランテ オルケストラータ@奈良

久しぶりの休日は奈良へ。嫁様の友人とランチです。奈良公園の国際フォーラム内にあるひらまつ系列のお店に伺いました。

f:id:toccatina1:20190505085834j:image

子供も一緒なので、サクッと食べれる一番安いコースで。

ワインはペアリングで貰いました。ひらまつ系列なので、泡は定番のドゥラモット 。
f:id:toccatina1:20190505085837j:image

一番安いコースでも、アミューズが出てくるのは流石。ドゥラモットと共に頂きます。
f:id:toccatina1:20190505085851j:image

フォカッチャは2種類。フォカッチャもさる事ながら、奥のオリーブオイルが中々美味しかった。
f:id:toccatina1:20190505085914j:image

前菜は淡路玉ねぎのフランとエンドウ豆のアイス。フランは玉ねぎのポタージュを優しく形にした感じで、単純明快に美味しい。玉ねぎのフリット、エンドウ豆のアイス、ホタルイカと脇も盤石。これはレベル高いなー!
f:id:toccatina1:20190505085855j:image

次のパスタに合わせてシャルドネを。意外と甘めで、濃厚ながら優しい味わいでした。
f:id:toccatina1:20190505085844j:image
f:id:toccatina1:20190505085918j:image

パスタは小柱と山菜のパスタ。細切りのウドやワラビ等種々の山菜に加え、小柱も結構ゴロゴロと入っています。塩気の強さは好みが分かれるところですが、山菜の野生味溢れる香りが良いですね。
f:id:toccatina1:20190505085847j:image

クードレ・ド・ボーカステル。コート・デュ・ローヌの赤ですが、これかなり美味しかったです。濃厚かつ程よくスパイシー、ニューワールド的なキャッチーさすら感じます。
f:id:toccatina1:20190505085859j:image
f:id:toccatina1:20190505085907j:image

メインはガリシア豚。上に奈良漬のペーストを乗せて焼き上げてあります。これがべらぼうに美味しかった。ここ最近のメインでは最も良い一皿だったのでは。
f:id:toccatina1:20190505085903j:image

火入れ完璧なのは当然ながら、上の奈良漬がメチャクチャいい仕事します。癖のある食材なのにキツさは感じさせず、旨味だけをブースト。モスタルダ(マスタード風味のマーマレード)と合わせても目先が変わってまた旨い。又食べたい。今すぐにでも食べたい。

デザートはイチゴ縛りの一皿。奈良のブランド苺を使っているそうです。イチゴそのものが驚くべきクオリティな上に、イチゴのソルベが素材の上を行く旨さ。
f:id:toccatina1:20190505085840j:image

食後のコーヒーと共にプチフールまで出てきました。完璧。
f:id:toccatina1:20190505085911j:image

これで料理と食後の飲み物だけなら税サ込みで4千円強です。感嘆のため息しか出ません。どんなカラクリでこの内容を出せるのでしょうか?大資本の凄みを感じました。

ちなみに子供用のプレートもあります。大人が食べても美味しいクオリティの高さ。特にハンバーグは絶品でした。
f:id:toccatina1:20190505085827j:image

奈良に行った際は是非。全力でおススメです。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

リストランテ オルケストラータイタリアン / 近鉄奈良駅京終駅
昼総合点★★★★ 4.2