底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

カメキチ ビストロ@谷町四丁目

ここは美味しいと噂を聞いていて、行かねばと思いながらもなかなか谷四付近に行くタイミングが無く。ランチながら漸く伺う事ができました。ワンメニュー1,200円の一本勝負で追加オプションすら無しの潔さです。

f:id:toccatina1:20190606055338j:image

サラダ。見た目は普通ですが、野菜の質がかなり高いです。キャロットラペの丁寧な処理が印象的。
f:id:toccatina1:20190606055334j:image

メインは鳥もも肉のディアーブル。おお、ソースが美味しい。暑い日だったので少し辛さが有るのが嬉しい。
f:id:toccatina1:20190606055331j:image

そして地味にパンがかなり美味しい。バゲットとしては邪道かもしれないレベルの水分量ですが、もっちりとした食感が心地よいです。
f:id:toccatina1:20190606055342j:image

オレンジジュースを飲んでごちそうさまでした。
f:id:toccatina1:20190606055346j:image

十分に美味しいランチでしたが、やはり当店の本気が分かるのはディナーなんでしょうね。次はディナーで伺います。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村