底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

うえまち@谷町六丁目

大阪のラーメン屋で一番好きです。結構並びますが、ここはしょうがないと思ってしまいます。

 

この日はつけ麺の大盛りとランチ限定の黒豚炊き込みご飯。1,000円を余裕で超えて1,500円に迫るブルジョワ仕様です。

f:id:toccatina1:20190409130543j:image

スープが秀逸。とにかく秀逸。昆布の旨みと動物性の旨みのバランスが凄く好みです。いや、昆布以外にも色々入っているんでしょうけど。いやらしく無い程度に酸味もあって、最後まで飽きずに食べられます。
f:id:toccatina1:20190409130548j:image

麺も素晴らしい。見た目にも美しいのですが、食べると小麦の香りがしっかりと立ちます。大盛りですが、もっと食べられるなあ。
f:id:toccatina1:20190409130539j:image

たかがラーメンと考えると、どう考えても高いんですが好きなんだからしょうがない。ちなみにラーメンもメチャクチャ美味いです。また行きます!

 

中華そば うえまちラーメン / 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅
昼総合点★★★★ 4.0