底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

ダイキ麺@阿倍野

岸里の「はなび」が店主の体調不良で閉店してしまい、台湾まぜそば難民になって久しい今日この頃。いや、別に難民になっても余り困らないんだけどね。

 

阿倍野台湾ラーメン屋ができたと聞いたので、閉店間際に滑り込み。

 

とりあえず店内の設計が個性的すぎる。まずドアを開けると即券売機がある。入り口超狭い。で、中に入ると四角い店内の壁沿いに席が用意されてて、客同士が背中を向けて食べる。もうちょっと、どうにかならんかったんだろうか。

 

注文は台湾まぜそばで。いわゆる台湾まぜそばな出で立ち。

f:id:toccatina1:20190409130709j:image

とりあえず混ぜます。台湾まぜそばとしてオーソドックスな味。辛さはオーダー時に調節してもらえます。中辛で結構しっかり辛い。ニンニクは一風堂みたいなクラッシャーで潰すタイプ。

一口ご飯も貰えるので、麺を食べ終わったら投入しましょう。

 

お店の作りにビックリしましたが、まぜそば自体は至って一般的な一杯でした。台湾まぜそばの気分になったらまた伺うかもしれません。ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ダイキ麺 阿倍野店台湾まぜそば / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0