底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

釜あげ饂飩 楽@玉出

お昼ごはんに家族で玉出へ。そう、「スーパー玉出」の、あの玉出へ。

と言っておきながら何ですが、実際の玉出界隈って別に世紀末的な場所ではないです。どちらかというと比較的穏やかな下町の住宅街ってイメージ。美味しいお店も結構あったりします。

 

休日なので、昼ですが瓶ビールを。おお、赤星じゃないですか。いいねぇ。

f:id:toccatina1:20190408232328j:image

 うどん屋なんですが、一品メニューもかなり豊富。居酒屋使いでうどんで〆、なんて使い方も楽しい。瓶ビールのアテにチャーシューをいただきます。

f:id:toccatina1:20190408232322j:image

子供用にオムレツも。家庭的な見た目ながら、中にひき肉がたっぷり入っていておいしい。うちの子もバクバク食べていました。
f:id:toccatina1:20190408232339j:image

うどんは山芋のぶっかけを冷たい麺で。大阪は蕎麦よりうどん食いの文化なので名店がそこかしこにありますが、当店はその中でもかなり上位に来るのではないでしょうか。バキバキというより、しなやかなコシのある美味しい麺です。
f:id:toccatina1:20190408232252j:image

アップで。麺の肌が美しい。
f:id:toccatina1:20190408232302j:image
嫁様はちく玉天ぶっかけを温かい方で。温かい出汁は優しい味で、こっちもかなりレベル高いです。
f:id:toccatina1:20190408232313j:image

 

別日の写真ですが、天ぷらなんかも美味しいです。
f:id:toccatina1:20190408232307j:image

座敷も有り、使い勝手抜群です。オススメ!

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村