底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

ピルゼンアレイ@銀座

銀座にある立ち飲み。ドリンクはスーパードライとウルケルしか置かない、どこまでも尖り切ったお店です。

友人との食事会までに時間があったのでフラッと。食事会でしっかりワインを飲む予定だったこともあり、15分一本勝負で。

f:id:toccatina1:20190401201258j:image

オーダーはウルケル。確かアサヒの正規流通の開始と同時に扱いを始めたはずなので、樽の条件は他の店と変わらないアサヒ品質のはず。しっかし、かなり美味しいんですよこれが。回転なのか店舗での温度管理なのかサーブのスキルなのか。

少なくとも樽レベルではアサヒの分も結構いいとこイケてるって事ですね。一般流通品の限界を感じていたのですが、これなら十分満足できる。どうか他店もこのレベルにキャッチアップして下さい。それだけが私の願いです。

もう少し腰をすえて飲む時間があったなら、是非スーパードライも試したかったです。新橋の名店ビアライゼ98直伝のマツオ注ぎや、当店オリジナルのサトウ注ぎが楽しめるそうです。

 

...つーかこれ書いてて今更気が付いたけど、サトウってあの新橋ドライドックの佐藤さんか!しまった無理やりでも飲んでおくべきだった。佐藤さんがサーブしたスーパードライはドライドックで昔飲んだことがありますが、あれはヤバかった。スーパードライへの見方を改めた出会いだった。あれは相場の倍の値段を出す価値がある。

 

あああ話が逸れました。当店オススメです。ウルケルも良いけどスーパードライも是非是非!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村