底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

パティスリー ルシェルシェ@桜川

最寄駅は千日前線の桜川。駅からも結構距離がありアクセスは決して良くないですが、大阪屈指の人気を誇る当店。

f:id:toccatina1:20190403082340j:image

ここ数年冬の定番となっているエデン。少し酸味を残したリンゴと濃厚なキャラメリゼにシナモン等のスパイスが少し。すごく好みです。酸味の活かし方が好き。

f:id:toccatina1:20190401190933j:image

こっちは嫁様のグリオットピスターシュ。「ピスタチオのケーキってときめくよね。その期待感を実際の味でアッサリ超えてくるのは凄い」との事。べた褒めですな。
f:id:toccatina1:20190401190924j:image

 

別日。好きすぎてエデン再び。奥はフレジェ。なんちゃないショートケーキに見えるくせに、かなーり美味しいやつです。
f:id:toccatina1:20190401190919j:image

チョコレートケーキ。確かプランスノワールだったはず。濃厚ながら、最後まで難なく食べきれるのは確かな技量の賜物。
f:id:toccatina1:20190401190928j:image

あまり外れもなく、どれも一捻りある所が我が家好み。濃厚なものが得意な印象なので、どちらかと言うと冬に食べたくなるケーキ屋さんです。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村