底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

2019-03-17から1日間の記事一覧

ル ボン ヴィーヴル @四条

諸事情により、平日夜に一人で京都。 それほどお金を使いたく無い。 けどフレンチが食べたい。 そんな気分。 パンの進々堂がベルクールのシェフとコラボして作ったビストロが中々美味しいと聞いて行ってみることにしました。 内装はかなりビストロとかパリ感…

クラフトバーガー 堂島店@北新地

遅めのランチに。四ツ橋にあるクラフトバーガーの支店。 通し営業、かつランチサービスが16:00までなのが素晴らしい。 日替わりもあります。ピーナツバターに惹かれるも、四ツ橋の店で食べそびれていたブルーチーズのバーガーを。 ランチメニューでは頼めな…

ソン デコネ@神泉

高校の友人と。 パリのビストロをそのまま持ってきたかのよう、というより口コミを見て。 本当にパリのビストロの雰囲気です。 ザクッとしたサービスなので、日本のビストロをイメージしていくと面食らうかも。 ランチは前菜、メイン、デザートの構成。 予約…

レストラン リューズ@六本木

東京出張にかこつけて。 ミシュラン二つ星を長年保持、料理マスターズも受賞されているとの事で。期待が膨らみます。 電車乗り間違えて時間ギリギリとなり、汗だくだったのでビールを。 後で知ったのですが、このビール販路をかなり制限してるんですね。 htt…

ガストロパブ トラム@松虫

最寄駅は阪堺線の松虫駅。 しっかりと手間を掛けた料理を食べられるパブ、というコンセプトのお店です。 ガストロパブ、元々はイギリスのパブで起こったムーブメントだそうで。勉強になります。 ちょこちょこ行ってるので、何日分か纏めて。 ランチ、まずは…