底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

ソン デコネ@神泉

高校の友人と。

パリのビストロをそのまま持ってきたかのよう、というより口コミを見て。

本当にパリのビストロの雰囲気です。

ザクッとしたサービスなので、日本のビストロをイメージしていくと面食らうかも。

 

ランチは前菜、メイン、デザートの構成。

予約の時に、「ディナーと比べると、ランチは少し落ちますよ」と言われて笑う。正直過ぎる。

 

前菜はパテドカンパーニュか、スープ•カンパーニュ?(あってる?)との事。

スープカンパーニュって?と思ってそっちをチョイス。ひき肉、山芋等々の入った具沢山のスープ。これで酒が飲める。ほっこり、でもがっちり胃袋を掴まれる味。うまい!

f:id:toccatina1:20190317213227j:image

ちなみに友人が食べてたパテドカンパーニュも貰いましたが、普通なのにすごく美味しい。

なんの変哲も無いのにうまい。どういう事だ。

 

メインはイカか鴨。友人が二人とも鴨をチョイスしたので、しゃーなしでイカをチョイス。

見た目もザクッとしとるなーまあビストロだしなー。
f:id:toccatina1:20190317213220j:image

これがべらぼうに旨くて震えた。

なんなん、イカってこんなにうまいの?

いや、付け合わせの野菜もゴリゴリにうまい。

理解が追いつかず固まる。語彙が「これ超美味しい」に固定されてしまう。


f:id:toccatina1:20190317213247j:image

友人達チョイスの鴨。これも文句なくうまい。

しかしイカが美味すぎて霞む。

いや、鴨も本当に美味しかったんだよ。

f:id:toccatina1:20190317213238j:image

デザートはセミフレッドかチョコケーキ、でチョコケーキを。

少し塩が入っていて小気味好いお味。

 

抜群。本当に抜群にうまいの一言。

もう、料理の力強さがその辺の店と段違い。

今、絶対に食べるべきフレンチ。

 

 

ソン デコネフレンチ / 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0