底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

ニコ フラワーガーデン@阿倍野

天王寺を拠点に、今やルクア新大阪駅等にまで進出している海鮮居酒屋の「スタンドふじ」。ただ、個人的にはかなり安い事は認めつつも、並ぶほどでは無いなー、といった感覚です。

 

当店もその系列。キューズモール地上階の花屋の奥に何故かあります。立地の不思議さからか並ぶ事があまり無いので、最近ふじ系列に行くのなら専らココです。

 

獺祭でスタート。美味しい。色々言われますけど、獺祭って普通に美味しいと思うんです。マスプロだから味が悪い訳では無いし、何より値段、入手難度共に手頃なのが素晴らしい。

f:id:toccatina1:20190401201414j:image

本物トロ刺身。若干解凍が追いついていないのはご愛嬌。380円なら十分十分。
f:id:toccatina1:20190401201355j:image

安いだけのビフカツ。そりゃあ肉質とかとやかく言うレベルでは無いけど、これも380円なら文句ないでしょ。
f:id:toccatina1:20190401201400j:image

すだちサワーで〆。
f:id:toccatina1:20190401201409j:image

2品2杯で1,600円くらいとコスパはやはり抜群。わざわざ移動してまで...とは思いませんが、近場にあると便利なお店です。

ニコ フラワーガーデンカフェ / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0