底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

ソン デコネ@神泉

ランチで衝撃を受けたので、ディナーで再訪。

 

ビーツとマグロ。

鮮やかな一皿。

口開けとしてこれ以上なく心躍るプレゼン。

少し酸があるソース、そのおかげか物凄く軽やかなスターター。ポーションはそれなりにあるにも関わらず、食べ終わってからの方が食欲が増すとはどういう事だ。

f:id:toccatina1:20190321075658j:image

 

ブーダンノワール

びっくり。全然臭くない。

いや、ブーダンノワールは血の味がする事に意義があると思っていたのですが、こんなに綺麗にできるのか。

かと言って旨味が薄いのかというと、全然そんな事ないめちゃくちゃ美味い。ブーダンノワールに対しての自分の知見がいかに浅かったかを思い知らされた。
f:id:toccatina1:20190321075703j:image

 

イカとキャベツ。

説明不要。不味いはずがない超美味い。

この辺から語彙力が無くなっていく。

f:id:toccatina1:20190321075707j:image

 

メインは牛肉。ここに来て超シンプル、火の玉ストレートな一皿。

まず、肉質がこの価格帯として異常。そして火入れ完璧。ちなみにガルニも超美味しいの。

写真で見るだけでも美味そうですが、実物は見た目の倍は美味い。

f:id:toccatina1:20190321075646j:image

 

レモンクリームの上にメレンゲ

ルノーラエールのタルトシトロンを彷彿とさせる鋭い酸味。この振り切り方がその辺のフレンチとは違う。

f:id:toccatina1:20190321075642j:image

 

いちごのアイス。苺の風味が濃厚。レモンクリームもそうですが、なんちゃない見た目なのに本当に美味しいのが凄い。
f:id:toccatina1:20190321075654j:image

 

チョコレートケーキで〆。
f:id:toccatina1:20190321075651j:image

 

行ってみようか迷っている人は、ランチでもいいので、絶対に行った方がいい。

ランチとディナー、どっちにしようか迷っている人は絶対にディナーにした方がいい。

もう本当に凄い。超美味しい。

関西フレンチ界が逃した魚のあまりのデカさに愕然とするわ。

 

ソン デコネフレンチ / 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.5