底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

日本橋ビヤホール@日本橋

仕事でムシャクシャした事があったので、骨つき肉にストレスをぶつけに。系列のリブリンと迷いましたが、エーデルピルスが飲みたかったのでコッチに。

という事で、エーデルピルス。サッポロの誇りとも言える名ビール。驚くほどの上質な苦味。日本のピルスナーでは一番好きかもしれません。唯一の難点は、大阪で飲めるところがかなり少ないというところでしょうか。

f:id:toccatina1:20190413211447j:image

注文はシンプルにポークフライ3ピース。左から、クラシック(岩塩)、タイカレーソース、カールスモーキー。

f:id:toccatina1:20190413211457j:image

熱々のうちに素手で持って、あとは無心でガツガツ食べます。白眉はカールスモーキー。燻製の香りがリブから溢れる油分とベストマッチ。たゆたゆグループは豚肉料理一本で業態を拡大してきただけあって、素材のレベルの時点でそこら辺の居酒屋とは一線を画す。

 

骨付き肉を食べるときって、骨から肉を剥ぎ取る事に集中するからか、食べ終わったときに一種の爽快感がありますよね。やったった感というか。

 

ビール追加。あー満たされる。

f:id:toccatina1:20190413211452j:image

滞在時間30分の幸福。またストレスが溜まったらぶつけに来ます。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村