底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

エニェ@堺筋本町

だいぶ昔のやつなので、備忘録程度に。ランチで伺いました。

 

パルメジャーノの糸玉

f:id:toccatina1:20190416080212j:image

ピストマンチェゴ(ラタトゥイユ)のピンチョス
f:id:toccatina1:20190416080222j:image

ペドロヒメネスのゼリー。シェリー酒そのものの味なので、苦手な人は苦手かも。
f:id:toccatina1:20190416080253j:image

トマトとウニのピンチョス
f:id:toccatina1:20190416080232j:image

イワシと梶谷農園野菜のサラダ
f:id:toccatina1:20190416080244j:image

茄子とマグロのプランチャ
f:id:toccatina1:20190416080155j:image

牛肉はカメノコを。燻製のソースが入ったカプセルが乗っかっています。
f:id:toccatina1:20190416080320j:image

ホタテのアロス。
f:id:toccatina1:20190416080203j:image

f:id:toccatina1:20190416080307j:image

少量多皿なコース構成。ピストマンチェゴや燻製ソースのカプセルの様に前衛的な皿もあれば、マグロのプランチャみたいに実直な皿もある緩急自在な展開。良質な食材と確かな技術に支えられて、大きく外す皿もない。総じて素晴らしいコースでした。

痛し痒しなのは量の部分。良い素材を使って多皿構成にしているからでしょう、原価との兼ね合いでどうしてもポーションは小振り。完食後にラーメン食べれる位でした。ただ、スパニッシュはフレンチより調味が素材本位なので、恐らく素材を落とすと酷い事になるんでしょうね。そういう意味では皿数も食材もグレードアップするディナーこそが当店の本領発揮なのかも知れません。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村