底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

びすとろぽたじぇ@玉出

先日のブランチイベントが呆れる程に良かったのでその記事をアップしたいのですが、その前に上げそびれていた通常営業の分を。

 

突然ですが、ぽたじぇはランチも美味しいんです。ランチも「スープ+前菜+メイン+デザート」と内容充実。


この日の前菜はシャルキュトリー盛り合わせ(スープは痛恨の撮り忘れ)右のロースハムがめちゃくちゃに美味しかった。何の変哲も無い見た目なのに、口に入れると旨みが爆発します。
f:id:toccatina1:20190414232936j:image

この日のメインはローストビーフローストポーク
f:id:toccatina1:20190414232811j:image

ポーション小さいかな」と一瞬思いましたが、全然そんな事ありませんでした。折り畳まれているだけでむしろ結構ボリュームあり。ソースもそれぞれ手の込んだものが添えられており、これはランチのクオリティでは無い。
f:id:toccatina1:20190414232911j:image

そしてテゼールのタルトとソルベ。白眉はオレンジのソルベ。オレンジを齧る以上にオレンジ。当店のデザートはランチでもガチで美味しいです。
f:id:toccatina1:20190414232925j:image

 

別日。この日はスープも撮ってた。
f:id:toccatina1:20190414232930j:image

前菜はウフマヨとカポナータ、キャロットラペ等。なんでもないキャロットラペに見えますが、オレンジの香りが絶妙。
f:id:toccatina1:20190414232900j:image

この日のメインはコルドンブルー。豚肉の間にチーズ挟んで揚げてある絶対においしいやつです。それを絶対に美味しく仕上げてくれるシェフが作ってくれるとは何たる僥倖。幸せを噛みしめながら頂きました。

f:id:toccatina1:20190414232806j:image

そしてこの日はデザートを撮り忘れている。学習しないやつめ。

 

ランチでも手間暇を惜しまず、どこまでも丁寧に丁寧に。本当に愛すべき料理達です。もちろんディナーもオススメですが、ランチでも当店の素晴らしさは十分に体験できると思います。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村