底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

京都 五行@京都

遅い時間はラーメンのみの提供になるみたいですが、コンセプトは「飲んで、つまんで、麺で〆る」との事。一風堂系列です。今回はラストオーダー直前の訪問だったのでアテとかは貰わず、シンプルに「焦がし味噌」を。

f:id:toccatina1:20190409074006j:image

スープが甘い。焦がしがどうとか吹っ飛ぶレベルで甘い。ここまで甘さに降ったスープは珍しいのではないでしょうか。九州出身なので、甘い味にはかなり耐性がある方なのですが、それでもかなり甘く感じました。味変用に一味とかがあるだけで大分印象が変わる気がするんですが、残念ながら無く。

全体的には丁寧な作りなのですが、この甘みの強さは好みが分かれるところ。個人的には好みではなかったのですが、きっと好きな人はすごく好きになる味な気がします。ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村