底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

ラ・ピニャータ(La pignata)@堺筋本町

ど平日、13時過ぎに訪問。昼休みを外したので空いてるかと思ったらほぼ満席。その後もひっきりなしにお客が入ってきます。ビジネス街なのにこれは凄いですね。

ランチは1,000円のpranzo.A(前菜+パスタ)と1,800円のpranzo.B(前菜+パスタ+メイン)の2種に、オプションでデザートとドリンクを選ぶ感じです。pranzo.Bをお願いしました。

f:id:toccatina1:20190513135528j:image

まずは前菜から。おお、千円のランチにも付随する割には結構なボリュームです。左下の小魚のフリットはシンプルながらも滋味深い味わい。人参の冷たいスープも甘めの調味で美味しい。

 

f:id:toccatina1:20190513135552j:image

パスタの内容もA/B共通です。釜揚げしらすとアオサ海苔、キノコのパスタ。いい意味で素材感よりも旨味や塩気で食べさせる方向性。ボリュームもしっかり。

 

f:id:toccatina1:20190513135713j:image

メインは阿波尾鶏のロースト。スパイスを効かせた鶏のローストを、優しい味わいの野菜のスープと一緒に食べます。

美味しかったです。特にpranzo.Aのコスパは抜群ですね。バラエティ豊かな前菜とガッチリ目のパスタにパン食べ放題で1,000円は破格です。個人的に残念だったのはプーリア州の料理っぽさが余り感じられなかった事でしょうか。その辺はディナーでのお楽しみってところなんでしょうね。

滞在時間は40分くらいでしょうか。退店時には外待ちまで出てました。平日の14時前でも途切れないお客さんが実力を如実に表していると思います。オススメ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ラ ピニャータイタリアン / 堺筋本町駅長堀橋駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0