底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

びすとろぽたじぇ@玉出

「びすとろぽたじぇ」へ。この日はちょっとスペシャルなランチ。

f:id:toccatina1:20190421130533j:image

午前中に少し運動をしたので喉がカラカラです。ビール下さい、ビールビール!
f:id:toccatina1:20190421130547j:image

いつものランチは「スープ+前菜3種+メイン+デザート」で1,500円(これも非常にリーズナブル!)なのですが、今日はサンデーブランチという事で豪華版です。

特別版なので、アミューズからスタート。サラミとパルメジャーノです。サラミはトリュフ入りも1枚混じってます。うむむ、美味しい。ビールが秒で蒸発。
f:id:toccatina1:20190421130542j:image

ムシャムシャとサラミを食べてると、謎の巨大パンが我らのテーブルに襲来。「びっくりパンです」との事。びっくりパンって?
f:id:toccatina1:20190421130521j:image

開けると中からサンドイッチ!おおおー!パン・シュープリーズと言うそうです。世の中はまだ知らない料理で溢れているなぁ。
f:id:toccatina1:20190421130513j:image

という事で、サーモンのサンドイッチ。ディルの風味が効いててこれも美味しいなぁ。

f:id:toccatina1:20190421130538j:image

先刻ビールが蒸発してしまったので、シャンパーニュを。ランチでシャンパンをガバガバと煽る贅沢。

f:id:toccatina1:20190421195614j:image

前菜もいつもの3種から5種へグレードアップ。

右下からハム、パテドカンパーニュ、ラタトゥイユ根セロリのクリーム和え、オレンジのキャロットラペです。
f:id:toccatina1:20190421130525j:image

当店のシャルキュトリーは本当にレベルが高いなぁ。ハムなんか名のあるシャルキュトリー専門店と比較しても決して劣らないと思います。あ、キャロットラペは夫婦二人分とも子供に全部食べられました。ホント凄い勢いで食べてて笑った。

 

前菜の序盤でシャンパンも蒸発してしまったので、白をグラスで。尚、お酒のペースが早いのはあくまで飲み手の問題で有り、お店は気前よく注いでくれている事をここに注記させて頂きます。

爽やかなシャルドネで、ブランチの気分にぴったり。
f:id:toccatina1:20190421130517j:image

メインのローストビーフが来ました。通常ランチにも出てきた事がありましたが、今日のはポーションからして違う。威風堂々。こんなの出してもらっていいのかしら。

f:id:toccatina1:20190421195808j:image

ご覧の通り、完璧な火入れ。レフォールとクリームのソースと食べても良し、シンプルに塩コショウやマスタードで食べても良し。
f:id:toccatina1:20190421195804j:image

こんなんメインに来たら、まぁ当然赤飲むよねしょうがないよね(痛恨の写真無し)昼からしっかりと酔っ払ってしまいました。

デゼールは洋梨のタルトとパイナップルのソルベ。パイナップルのソルベの凝縮感が最高。タルトも優しいながらも決して物足りなくは無く、相変わらず当店のデゼールのクオリティは素晴らしいな!
f:id:toccatina1:20190421195759j:image

 

これで料理はひとり2,000円。どう考えても価格設定がおかしい。倍取られても納得するわコレ。

素材も料理も相変わらず一切の手抜き無し。お酒の値付けも安く、一体どこで儲けを取っているのか皆目見当が付かぬ。次はディナーで!

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村