底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

キッシュ専門店 レ・カーセ@奈良

奈良公園にあるキッシュ屋さんに行きました。風情のある店構えです。

f:id:toccatina1:20190528220451j:image

テイクアウトだけでなく、イートインもあります。人気のランチは予約必須。
f:id:toccatina1:20190528220511j:image

ショーケースに並ぶキッシュ達。選ぶのに苦労しました。
f:id:toccatina1:20190528220447j:image

冷製キッシュカプレーゼ。トマトの酸味で軽やかな食味。
f:id:toccatina1:20190528220440j:image

筍と厚切りベーコンのキッシュ。どーんと乗っかった筍が風味豊か。
f:id:toccatina1:20190528220454j:image

穴子と牛蒡のキッシュ。癖の強い食材たちですが、意外とキッシュにしても合いますね。
f:id:toccatina1:20190528220458j:image

牛すじのキッシュ。生地の塩気とすじの濃厚な旨味で攻めるがっちり系キッシュ。個人的にはこれが一番美味しかったです。
f:id:toccatina1:20190528220445j:image

どれも美味しかったです。ベースとなるタルト地やパイ生地が美味しいので、基本的にどれ食べても美味しいと思います。具材もそれぞれ明確な個性があるので、複数購入しても飽きないのが有難い。奈良公園を訪れた際は是非足を伸ばして訪れたいお店です。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

キッシュ専門店 レ・カーセカフェ / 近鉄奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5