底辺経理屋の食べ飲み備忘録

しがない経理屋の外食備忘録です。

レグーテ@靱公園

18時頃の訪問。着いてびっくり、ショーケースがほぼ空っぽでした。慌てて残っているケーキを確保。いやー危ない危ない。

 

という事で、マテオ。一見すると普通のチョコケーキに見えます。
f:id:toccatina1:20190420235341j:image

これがびっくり美味しかった。チョコが支配的かと思いきや、オレンジの香りがすごく華やか。オレンジのコンポートも確かな存在感があり、チョコレートと五分五分の絶妙なバランス。加えて下のパイ生地部分がまた絶品。パイそのものが美味い上に、キャラメリゼ?プラリネ?の食感がアクセントを加えてくれます。コレはええもん食べたわー。

 

嫁さんは苺のタルト。うむむ、ブレませんな。
f:id:toccatina1:20190420235351j:image

前回ガツンと衝撃を受けた本品ですが、今回も上がりきった期待を易々と超えてくるうまさ。タルトがうまい。タルトに入っている苺のコンポートがうまい。カスタードがうまい。苺がうまい。もう超美味しい。

 

オレンジのタルト。オレンジが華やかながらも、全体的には素朴な見た目。

f:id:toccatina1:20190420235346j:image

ベーシックなタルトですが、やはりこれも美味しい。その上に素材の持つ旨み、華やかさをキッチリ引き出されたオレンジ。ケーキと比較して安めの価格設定でしたが、手抜きは有りません。

 

おおお、今回は全部大当たりでした。超美味しかった。記事書いててもう食べたい気持ちで一杯です。また間を空けずに行きます。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

レ・グーテケーキ / 肥後橋駅本町駅中之島駅
昼総合点★★★★ 4.0